本探しに疲れてませんか?

~人生の進み方は多分本が決めてくれる~

第2図書係補佐 / 又吉直樹 / 幻冬舎よしもと文庫

f:id:tk047:20210430175217j:plain

オススメポイント!

1. あの人の本棚を覗いてみよう!

2. 読んでみたい本が見つかるキッカケに!

人の本棚ってどんなものがあるのか気になりませんか?

芸人であり、芥川賞作家でもある又吉直樹さん。また、読書家としても有名な又吉さん。

出会ったたくさんの本の中からいくつかピックアップし、その本とご自身にまつわるエピソードを紹介する…という、まるで又吉さんの本棚を覗けるような一冊


恋愛モノからホラー、外国文学と紹介される幅広いジャンルの数々に興味が湧くことはもちろん、同時に又吉さんのエピソードがこれまた面白いんです!
珠玉のエッセイを楽しみながら、次に読んでみたいなぁと思える本の候補に出会える…という体験が出来る内容。


実際紹介されている本も何冊か読むことで、ますます読書好きになれると思います。何か面白い本ないかなぁ…と思うたび開くべき一冊。

おおよその読了時間

約2時間半/250ページ

こんな人にオススメ!

1. 又吉さんの小説を読んでみたい人

2. 本の世界を広げたい人