本探しに疲れてませんか?

~人生の進み方は多分本が決めてくれる~

十七歳だった! / 原田宗典 / 集英社文庫

f:id:tk047:20210427223148j:plain

オススメポイント!

1. とにかく笑える!

2. エッセイを好きになる一歩

面白エッセイといえば!の原田宗典さん。

これまでに数多くの爆笑エッセイを執筆されていますが、今回はこの本をオススメします。


タイトル通り、誰もが通る十七歳・高校生時代という青春真っ只中の原田さんのエピソードが書かれています。


「エッチな本を買う奮闘記」

「不良に感化されてタバコを吸ってみるエピソード」

「体育祭前夜の友人宅での深夜の出来事」

 

など原田さんのカッコ悪くもなんだか憎めず微笑ましい日々が詰め込まれています。


文章も堅苦しさ一切ナシ!親しみやすい言葉遣いで一気に読める作品です。
注意点としては、原田さんの作品は電車で読むこと・静かな場所で読むことはオススメしません。吹き出しちゃうこと間違いなしです!

おおよその読了時間

約2時間/220ページ

こんな人にオススメ!

1. かつて十七歳だった人、これから十七歳になる人

2. とにかく笑いたい人