本探しに疲れてませんか?

~人生の進み方は多分本が決めてくれる~

C&Y 地球最強姉妹キャンディ 大怪盗をやっつけろ! / 山本弘 / 角川グループパブリッシング

f:id:tk047:20210426212344j:plain

オススメポイント!

1. (頭脳明晰の天才少女×運動神経抜群の野生児)×世界的大怪盗=サイコーな冒険!

2. 助け合いの姿勢を学べる!

頭脳明晰で天才、故に孤独な11歳の少女・竜崎知絵は、母親の再婚により同い年の義理の妹が出来る。

その名も虎の門夕姫。彼女は世界を股にかける冒険家の娘であり、運動神経抜群の破天荒な野生児だった!


決して相容れないと思われた2人が、とある事件をきっかけに地球最強の姉妹として結託した瞬間…、そして大怪盗アラジンとの対決のシーンはかなりの見どころです!


小〜中学生向けの小説ではありますが、知絵はその天才的頭脳を、夕姫は圧倒的運動神経を、それぞれが得意なことを活かして戦う姿に心打たれます


「苦手なことを他の人にカバーしてもらっても良いし、その分自分が得意なことで誰かを助ければいいんだ」

 

ということを学べる一冊。


もちろん、それを抜きにしてもハチャメチャで痛快なアクションは大変面白いです!

登場人物たちが徹頭徹尾シリアスではなく、基本ギャグで時折シリアスという感じで緩急が付いているのも読みやすい点です。

おおよその読了時間

約6時間/390ページ

こんな人にオススメ!

1. ハチャメチャなアクションが好きな人

2. 怪盗モノが好きな人