本探しに疲れてませんか?

~人生の進み方は多分本が決めてくれる~

松下幸之助 成功の金言365 運命を生かす / 松下幸之助 / PHP研究所

f:id:tk047:20210428181108j:plain

オススメポイント!

1.仕事で迷った時の一冊!

2. 解釈は自己流で良い!

 経営の神様と言われた松下電器産業創業者の松下幸之助の名言集。

 

一代で町工場を世界的企業にした人の言葉だけに、非常に含蓄のある言葉がたくさん出てきます

 

仕事をどう進めていくべきか?

自分の社会人のキャリアはどのように目指すべきか?

 

など悩んだり、考えたりする事があったら最高の本だと思います。

「幸之助イズムに傾倒しなさい」と言っているわけではないです。内容は極めてシンプルだったり、ごく当たり前の事だったりします。

何てことないなぁと読むのではなく、何故、経営の神様と称されるような人がわざわざこんな言葉を残したのかを考えてみることが大切だと思います。解釈は自己流でいいのです。

 

どうしようと思ったときにあの人はこんな事言ってた。では私はこうしてみようという道標になる一冊

おおよその読了時間

約3時間/421ページ

こんな人にオススメ!

1. これから管理職・経営者になる人

2. 更なるキャリアアップを望む人